新年になり神様に栄光を帰そうと思って、うまくできるかドキドキしながらやってみました、干し芋🍠


第1回目は少し固めでしたが、美味しくできました(o^^o)

次はつくばの仙人のような柔らかくて甘〜いのを作りたいなぁと思っていたら、昨日干し芋をいただきました(╹◡╹)

次はこのような干し芋を作ってみよう!と神様に背中を押された気分で第2回目に挑戦中!

蒸し具合で柔らかさが変わってきそうだなという自分なりの研究結果。只今干しております♪


サツマイモの収穫は秋頃ですが、美味しくいただける期間はまさに今みたいですね!

とても簡単にできるので、健康なオヤツに皆さんも是非やってみてください^^⭐︎

つくば始音教会🗻Fukuro🦉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA