皆さんこんにちは!つくば始音教会のそらです☁️

写真はこの前、私が珍しく残業だった日に在宅勤務だった夫が昼間買って来てくれたみずみずしいイチゴです!夫の思いやりに感謝🥲最近はイチゴ安くなってきましたね。

2021年初ブログです✨

というわけで…

2021年心新たに!目標を立てました🙌

教会では牧師先生から「どんどん新しくしてこそ成長するし希望がある」と教えていただきました。

わくわくするなあ、いろんな分野で成長したいなあ!と思っています😆

❶聖書を読む習慣を付ける

お恥ずかしながら昨年は聖書をあんまり読めませんでした…🙃

時間いっぱいあったはずなんですが。。

とりあえず…第一歩として聖書アプリを入れました(今までも入れてましたが読んでおらず。これまでより読みやすいのにしました!)。移動中なども読み進めます✨

❷読書の習慣を身に付ける📘

昨年末、本を結構読んでました。

(聖書はあんまり読んでないのに←)

特に面白かったのがコレ!

「伝え方が9割」

あ、こんな些細な事で!!なるほど〜っていう目から鱗な話も多く実践したいなと思うことが多かったです👁本を読むと知識が広がり、自分の世界が広がるなあと思います!

月1冊は読んで、知識を増やしてそれを実践していきたいです!

 

❸つくば・茨城を楽しむ

夫婦共にコロナの前はすごく忙しくて2人の時間ってほぼ無かったんですが、この状況で2人で出かけることが増えました。

公園に行ったり、ごはん食べに行ったり。

(緊急事態宣言が発令されてからは外食はしておらず、テイクアウトを楽しみたいなあと思ってます🥡)

ここ最近は公園開拓に勤しんでいます!

大晦日に行ったのが「万博記念公園」

ちょっと走ってみたけど、眺めも抜群✨

走りやすくてまた来たいなあって思いました。

つくば、茨城を楽しみます!

❹ジョギングの次元を上げる!

昨年4月からスタートさせたジョギング。

コロナ禍の中で始めたので、マラソン大会は全てオンライン。

昨年は2度ハーフマラソンも走っていますが、フルマラソンは未知の世界…🙄

今年はその未知の世界なフルマラソンにも挑戦してみたいな〜と思っています🙌

とりあえずは毎月モチベーションアップ(自己満とも言う?笑)も兼ねて月1でマラソン大会に出場することに決めました!

さっそく1月は「伊万里ハーフマラソン大会」に出場!参加賞として記念Tシャツを貰えたり、ハーフマラソン完走者には特産品も貰えたりと。Tシャツ、もう少し暖かくなったら着ます!

そんなわけで参加賞目当てで選んでます笑

来月は「坂出天狗👺マラソン大会」に出場します〜。

楽しみつつ次元を上げていくのがワクワクです!

❺料理の腕を上げる

コロナ禍で家にいることが多くなり、夫も年始から在宅勤務が再開したこともあって料理する頻度はものすごく増えましたー!

クックパッド先生に頼りっぱなしです🍳

あと、同じくつくば始音教会のブロガーのいのちっちさんに教えてもらった白ごはん.comも活用してます!

年始には人生初の伊達巻き作りもしました。意外に簡単!美味しかった✨

てことで、今年は料理の腕も上げたい!レパートリー増やしたいですね🥢

❻悔いのない人生を生きる!

今週、礼拝で「機会が来ても準備しなければ分からず過ぎ去ってしまう」んだと教えていただきました!日々、今が機会だと思って学んで機会を掴む、そんな悔いのない人生を歩みたいと心から思います。

なので全力で生きたいなと思います。

ガス欠になったら休みますが!笑

それと。

コロナが収束したらやりたい事!

それは…旅をする✨

●帰省したい!

一年以上、帰省してません。年始に姪っ子(3歳)とZoomで会いましたが、おばちゃんって言われましたー😗

そらちゃんと呼ばせようと頑張ってます笑

●私の第二の故郷・韓国(学生時代、留学を4年間してました)に行きたい!

Googleマップで母校とか住んでた下宿先とか韓国のいろんなところ眺めてることも…笑 それくらい行きたいです🇰🇷

●私の第三の故郷・大阪(独身時代、6年住みました)に行きたい!

大阪は辛いことも楽しいこともたくさんありました!あの頃、人生のどん底も味わいました😅そういう経緯深い場所だからこそ、また行ってみたいなーと。

●都内・都下の友人に会いたい!

都内勤務ですが、コロナ禍で全然会ってません。コロナが落ち着いたら会おうねと話しています〜。Zoomとかもあるけど、直接会いたいなあ…🥲第四の故郷・八王子に住んでいる教会のメンバーもいるのでコロナが落ち着いたら会いに行く予定!

●日本の各地に旅行したい!

・香川でうどん屋さん巡りをしてみたい

・去年のお正月に行った沖縄へまた行きたい

・親戚のいる横浜へ行きたい

・皇居ランして、そのあとに美味しいもの食べたい

●海外にも行きたい〜🛩

・台湾🇹🇼

・スウェーデン🇸🇪

・タイ🇹🇭

などなど。。

妄想は続きます!

毎日、いろんなことはありますが楽しく感謝して生きられるようにしてくださる神様に感謝です🙌

今年も新しく成長できますよう…

頑張ります!!

つくば始音教会 そら☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA