あなたが知らない植物のすごいちから 

リモートの影響でリア充ではなく、家充をしている人が多い中、

私も最近、インテリアに注力し始め、見事に観葉植物にドハマりしました。

今日は、観葉植物の魅力を少しシェアしていきたいと思います。

植物って基本は外にあるイメージですが、
ここで断言しましょう。

「部屋の中にこそ、植物を!!」

今までは、緑がまったくなかった家の中ですが、

少し植物を加えるだけで、こんなにも違うのかと思うくらい変わります。


実際に家の中においてみて検証してみました。


植物が家の中にあると
こんないいことあるよシリーズ

その① 家の中が映える
ラグやカーテンをグリーンにしてみましたが、本物の緑には、かないませんでした。
映えるのでついつい写真を撮りたくなります。

before

After


その② リラックス効果でストレス軽減
緑色の心理効果は絶大です。

  1. 心や身体の疲れをいやす。
  2. 疲れた目を休ませる。
  3. 鎮静作用で緊張を緩和する。
  4. リラックスの作用がある。
  5. 穏やかな気持ちを与える。


その③ コミュニケーションが増えて、毎日楽しい

植物は、返事はしませんが、生き物だからなのか、
なぜか無性に話しかけたくなります。(そしてなぜか赤ちゃん言葉)

植物があるだけで、家族のコミュニケーションも自然に増えて、
自然と笑顔になります。

私は、ひとつひとつの植物に名前をつけて、毎日話しかけることにしました。
※次回以降、また紹介しますね!

植物愛好家になって、一週間程度の効果検証ですが、
私たちが知らない植物のすごいちからを、
これからもっともっと体験していきたいです。

「あなたの部屋の中にも、ぜひ植物を。」


つくば始音教会 ティチャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA