こんばんは🙂つくば始音教会のそら☁️てす。

この前の主日礼拝で「今年各自感謝すべき事が70あるから書き出してみなさい。ないというひとは今年不平不満ばかり言ってたということだ」という話がありました。

たしかに感謝することあんまり思いつかなければ不平不満が多かったんだろうなあと思い、書き出してみました。

私、今年は不平不満がとても多くて、夫からは「愚痴ばっかりだね」と呆れられる事も😑

でも振り返ってみれば、こんなに不平不満と愚痴が多いのに神様はずーっと愛で接してくださって今はわりかし感謝出来ている自分がいるのです。

こんな箴言を最近、聞きました。

うまくいっていないように見えるけれども、実際は過程でも上手く行く道に行っている

もう今年はこういう事が多過ぎたんです。なんでこんなに辛いんだ…と思っても後から見れば必要な苦労だったと思う事が多々。

そんなわけで今も低空飛行中のそらではありますが、密かに感謝をしています。

今日は夕方一人でのんびりしたくてスタバへきました。夕方カフェイン摂取…夜眠れるんだろうか。

感謝で今年を締め括れるよう、65個まで書いた感謝すべき事を仕上げようと思います。

始音教会で未だにブログを続けているのは私だけ。まあ好きで書いてるのだけど、それも偉いと自分で褒めつつ神様も褒めてくださっていると信じる🙌

つくば始音教会そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA