レギンスをズボン代わりに穿けますか?

日本に住んでいる時は、レギンスはスタイルのいい人が室内かジムで穿くものだと思っていた。

カナダでは、学校でも、ショッピングモールでも、スーパーでもどこでもレギンス姿の女性達を見かける。

年齢や体型関係なく、皆さん穿いている。

おしりや脚の形がくっきりと出てしまうのに、恥ずかしくないのかな?

見慣れるまではそう思っていた。

私がそう思ってしまっていたのは、日本で生まれ育ったからだろうな。

カナダに長く住んでいると、レギンス姿の女性達を見ても驚かなくなった。

むしろ、体型を隠さず堂々としている女性達を見て感銘を受けるようになった。

でも、適応能力の低い私が、レギンスをズボン代わりに穿いて街中を歩くことは一生ないと思われる。

つくば始音教会 Miso

1 thought on “レギンスをズボン代わりに穿けますか?

  1. レギンス1枚履き、私も抵抗あります!
    慣れるものでもないんですかねえ…
    レギンス1枚履きは海外行って受けたカルチャーショックの一つです。日本と違っていろんなファッションがあって楽しそうだな!とも思いますが。読んでて海外行きたくなりましたー✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA