教会紹介

はじめまして、つくば始音教会(キリスト教福音宣教会CGM)です。


その名の通り、つくば市で一番有名な駅「つくば駅」から車で5分のところにある教会です。
CGMというのは、Christan Gospel Missionの略語で、かっこよくCGMと言っています。つくば市の上ノ室というちょっと田園に囲まれた自然豊かな地域にある教会で、
見た目はあまり教会っぽくないところがウリです。
ちなみに、一番目立つ円柱は台風直撃の雨漏りによる被害で、
やむを得なく工事で取り外すこととなりました。
なので、この写真から円柱がなくなったかたちがこれからの外観になります。


そもそも教会に興味のない方々も多いと思いますが、
せっかくなので教会ってどんなところか紹介したり、教会に通っている面白い方々を紹介していきたいなと思い、ブログを始めることにしました。

いつか皆さまにお会いできることを楽しみにしながら、
徒然なるままにブログを書いていきたいと思います。

ちなみに、教会の名前は、始まりの音と書いて「しおん」と読みます。
つくば始音教会。結構素敵な名前でしょ♪