まさかの関東で大雪❄️

こんばんは。つくば始音教会 そらです☁️

昨日はまさかまさかの関東で大雪降りましたね❄️

私、雪降ってた時に仕事でスタッドレスでないタイヤの車に乗って茨城県内にいて、そこから埼玉へ戻るのがすでに危険そうだったので自宅へ帰らせていただきました🚘

スタッドレスタイヤの車もあったんですがその日はなぜかスタッドレスタイヤでない車に乗ってしまい…「関東でそんな積もらないだろう」と思ってたら午後2時頃から吹雪始めて…😶‍🌫️一瞬で真っ白になりましたね。

つくばまで戻るのちょっと怖かったです。。でも何事もなく無事に16時には帰宅。夫も幸い早めに仕事切り上げ17時過ぎに帰宅。早めにぬくぬくと夜ごはん食べて早めに寝ました。守られて感謝🥲

そして翌朝、凍結してて車を動かせない…というわけで雪が溶け、安全な状態になるまで自宅待機。お汁粉食べてのんびりしつつ…急いだところで何にもならないし。美味しかった!

結局、午後1時頃にはほぼ溶けて安全な状態になったので出発🚘 やはり渋滞しており。会社へは16時前に着き1時間半くらいしか仕事せず😂とほほ。

という雪に翻弄された2日間でした。とはいえ事故なく守られ本当に感謝😭茨城行く時はスタッドレスタイヤの車に今後は乗るようにしよう…備え必要ですね。

ちなみに近所の子供たちは家の近くの公園で雪だるま10体くらい作ってました。幼な子のように雪を喜べず…なんとも複雑な気持ちになりました⛄️

備えとこうと思う出来事でした。

つくば始音教会 そらでした☁️☁️

1 thought on “まさかの関東で大雪❄️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA