カルシウム、摂っていますか?

カルシウム、摂っていますか?

 

私は今までカルシウムはそんなに重要視していなかったのですが、私がいつも通っている整体院の先生がとにかく女性はカルシウムを摂らないといけないといつも言っています。

女性は骨粗鬆症になりやすいので、早めの予防が必要だと。

 

行くたびにカルシウム、カルシウムと言うので摂ってみることにしました。(食事で摂取するのは結構大変なので私はサプリで(^^))

 

個人的な感想なのですが、カルシウムを摂り始めて感じたことは

 

その1 疲れにくくなった!(肩こりも以前より楽になった気が!)

 

その2、イライラしにくくなった!

 

カルシウムは骨だけではなく、筋肉や神経にも重要な役割を与えるそうです。骨が悪くなってしまうと内臓にも悪影響が出てしまうそう。カルシウムってすごい👀✨

 

予防って大事ですね。年をとっても医者を驚かす骨密度を目指したいと思います。

 

つくば始音教会kei(^^)

1 thought on “カルシウム、摂っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA