まず、やってみる!

こんばんは。そらです☁️

昨日の礼拝で「速く行いなさい」と教えていただきました。

今日は私が「速く行ったこと」について🙌

今年のお盆休みは9連休と長くたくさん時間があります。

3日目の今日は、夫と一緒に教会のIT機材などが置いてある倉庫を整理整頓しました。

実はうちの教会、梅雨やコロナで教会で人の出入りが少なくなったことも影響し、カビがたくさん発生😨

IT機材が壊れちゃうんじゃないかということで急いで倉庫整理をすることに。。

私、教会の整理整頓や掃除をよくしてます。

と言うのも、私、整理整頓が大好きで趣味の領域なんです笑 神様が与えてくださった才能だなあと思っています✨

ただ「速く行えるのか?」と不安になる要素が。

IT機材という自分の専門外の機材や部品がたくさん置いてある部屋を掃除するという不安…😑

何に使うのかよくわからない機材や部品。

夫は逆にそういった機材に詳しいので、夫に聞きながら作業を進めました。

私は得意な整理整頓で夫にアドバイスをしつつ。

最初は溢れるようにある機材、部品に途方に暮れていましたが…

いざやってみると、見違えるように変化していく倉庫を片付けながら楽しくなりました。

かなりごちゃごちゃだった配線やIT機材を断捨離、適材適所に整理しました!

ビフォーアフターの写真撮っておけば良かった!と思うくらい見違えた姿になりちょっと感動でした✨

もちろんずっと丸一日整理整頓していたわけではなく、途中棚を買いに行ったりごはん食べに行ったりアイス食べたりもしたのですが😋

こちらはお昼ごはんの後のアイス。美味しかった〜(ちなみに夜もアイス食べました笑)

あとは整理整頓ってやっぱり楽しいなあと思いました!

そして。

ジョギングをするときとは違う筋肉を使ったからか身体中筋肉痛です…😵

疲れましたー!

が、一日で見違える姿になった教会のIT機材倉庫が美しく嬉しいです!

分からないこと、専門外のこと、初めてのことをするときは躊躇してスタートを切ることが難しかったりしますが、「まずはやってみる」「始めることが大きい」と思って行うことが大事だなあと改めて思いました。

速く行うことで得ることも多いなと思いました!

今週、いろんなこと速く行ってみようと思います🙌

始音教会  そら

1 thought on “まず、やってみる!

  1. そらさん、いつも教会のお掃除や整理整頓、みんなへの割り振りなどなど、本当にありがとうございます〜!
    整理整頓が趣味と言えるSORAさん、めっちゃ尊敬です^o^;
    ラベリングなど、みんなが使いやすい工夫をしてくださっていて、超感謝です!

YUU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA