こんにちわん🐶


知らないって恐ろしい。知らないで行なってしまうこと、知らないで誤解をして人に接してしまうこと、正しく知るか知らないかで人生も大きく変わってしまいますよね。
かつては無知の代表選手にならなれる自信があった私の無知物語をちょっぴりご紹介ʕ•ᴥ•ʔ

(⚠️無知というよりタダのお馬鹿さんかもしれません)


『台風一過』は『台風一家』(台風のように大荒れな家族の事)、『加齢臭』は『カレー🍛臭』(大人になるとカレーの匂いを放つ)だと思っていました。正しい字を知るまでは、聞いた音から知っている単語を当てはめて言葉が成り立ってました。これはまだ可愛い方(だと思っている)ですが、大学の時に初めて触れた言葉がありました。それは、、、、、

『牧師です。

それを聞いた私は真っ先にある風景が浮かびました。

(間違ってはないけど、間違っている)

これに関しては漢字は知っていたものの、そういう職業があるというのも知らなかったし、聖書や教会にも触れた事がなかったのもあり、私のイメージする牧師は牧場の人でした🐏

その後も、初めて知る事、発見する事が新鮮で刺激的で楽しくて、人生180度変わっていく変化は無知だったからこそ見えた景色だなと感じます。

無知をなくして正しく知ること、分かって行なうこと、自分自身を分かって自分らしく作る楽しみを教えてくださった神様に心から感謝します⭐︎

茶碗蒸し克服しました🥚Fukuro🦉

4 thoughts on “ムチ

  1. 知ること、大事ですよね!
    私もひきわり納豆を長年ひまわり納豆と読み間違えていて、ひまわり食べれないと納豆を毛嫌いしている子供時代でした笑
    茶碗蒸し克服の話も今度書いてください〜気になります!

  2. 茶碗蒸し…?!

    私も「台風一家」だと思っていました。台風の集まりでも来るのかな?と想像してた。^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA