こんばんはー!れいです!
ちょっと前まで梅雨だったのに、もうばっちし夏ですね!!😎
じっとりと張りつくような空気と
じりじりとつんざくような蝉の鳴き声のなか
日が暮れたころにお散歩すると、日本の夏だなあと思います。
なかなか遠出もできないので、季節が変わっただけでも
例年より少しワクワクするような気がします。
みなさんはどんな時に夏を感じるのでしょうか?

さて、今日は以前ブログにも書かせていただいた最近好きになった野球の話。
野球で夏、といえば甲子園ですね。
交流戦はじまりましたね!
お盆でも普通に仕事しているので、
休み時間にちょこっとずつみることしかできないのですが、
選手たちが思いっきりプレーをしている姿や
その言動には本当に感心してしまいます。

野球って一球で状況が大きく変わってしまうスポーツで、
ピンチからチャンスに、チャンスが一転ピンチにという場面は
どの試合でも必ず訪れます。
特に、終盤になってくればくるほどその一プレーで
試合が決まってしまうようなシーンがでてきます。
そこで自分の緊張や恐怖といったものを制して
勇気のあるプレーをする選手たちの心の強さがすごいんですよねえ。
もう私だったらその場所から逃げたくなっちゃいますね。

そんな緊張感のなかだから、
ときには悔しくってたまらないミスとかもでちゃうんですけど、
そういった様子を見てて思うのは、
「あー、身体を動かすのは心なんだな」ってことですね。
プレー中なんかは特にそうですけど、普通の生活であっても、
行動って瞬間で決まるから、
そのときの心であったり考えであったりがすごく大事なんだなあと。
教会でも、まずは考え、って教えていただくんですけど、
あらためて実感しました。
神様のいい考えを自分の中にいーっぱい取り込んで、いい行いができるように
私もアツい夏を過ごしたいです。


つくば始音教会 れい

1 thought on “夏が来た!

  1. 高校野球好きなんですね!!
    私も母校が甲子園出場して以来、プロ野球は見ないけど高校野球はよく見てます⚾️ 球児たち、高校生なのにすごい精神力だなあもいつも感心してます✨

まめたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA