皆さんこんばんは
だいやさいです🍅

🍆まずはご報告🍆
以前の投稿でも記載しましたが、
私は現在つくばのとある教習所に
通っております。

本日仮免の試験があったのですが、
無事合格することができました!!

あくまでも通過点に過ぎませんが
昨日の自分よりも変化!成長!する
この感覚がとても好きです。

明日からは路上へ行きます。
😂
自転車から車へと立場が変わることで見える視点が変わるのが楽しみです。

さて!
今日は私が教習所で学んだ
人生において大切だと感じた3つのことを共有したいと思います。

🥕自分の行く道を定め先を見ること

最初カーブの感覚、スピードの感覚が掴めなかった私は無意識にハンドルばかりに目をやってしまっていた。
目線をいつも進行方向に向けてこそスピードも出せるし、ゆらゆらしなくなった!

今自分の目の前にあることにばかり集中するのではなくて、少し先の未来のことを考えて「今」という時間を過ごしたいと思った。

🥕あらかじめ準備しておくこと
 (余裕を持つこと)
私は「ミラー確認」→「ウィンカー」→「目視」のこの確認作業がぐちゃぐちゃになってしまっていた。
理由はギリギリにミラー確認をするから。毎回の課題がこれだった。

まさに「逆算」!
いつまでにこれをやっていないといけない、つまりここまでには初めていないと。。。と逆算人生つまり目標を成していく人生を過ごすぞ。

🥕周りをよく見ること
自分の動きだけに集中すると、
交差点や前からやってくるバイクに気付かず教習所の先生に何度ブレーキをかけられたことか。。。笑
ただ周りを気にし過ぎても自分の動きが鈍くなってしまったり。。。

全体を見ながら、
自分の状況を汲み取って
最大のパフォーマンスを発揮できる
そんな人になりたいなぁ。

と教習所に通って約1ヶ月ですが
たくさんのことを教習所では教えてもらってます😊

地球は神様と過ごすデートスポットだと御言葉で教えてもらったけど、

いつも神様と生きる生って
どこにいても何をしていても
このようにこうだと教えてくれる生
なのかなと感じた今日この頃でした。

終わり。

大野菜🥦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA