こんにちは。つくば始音教会みみいママです。

先日、わが家の末っ子イータンが、5歳の誕生日を迎えました。

イータンが生まれた頃を思い起こしてみると・・

お腹にいた7ヶ月くらいの頃、胎児だったイータンの体が、かなり下がってきてしまい、

「くれぐれも要安静、これ以上下がったら、早産の可能性があるので即入院!」

と言われたことがありました。

これは大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、

牧師先生をはじめ沢山の方々に祈っていただいたところ・・・

当時MITTOは3歳のやんちゃ盛りで、とても安静にはできない日々の生活だったにも関わらず、

次の健診では、奇跡的に赤ちゃんが元の位置に戻り、薬も入院も不要となる御働きが起こりました(´;ω;`)

そして5年前、家族みんなの立ち会いのもと、無事に産声を上げたイータン。

家族皆での立ち会い出産も、MITTIの切実な祈りが聞かれて、皆が揃う明け方にぴったりと時を合わせてくださり実現された、奇跡的な瞬間でした。

あれから5年。みんなに笑顔で迎えられたあの日、本当に小さな小さな赤ちゃんだったイータンも、今は活発な幼稚園児。最近は、お姉ちゃんと一緒にピアノを習うようになり、MITTOに負けじとサッカーボールを追いかけて走る姿も。

ここまで、毎日休みなく守り導き、育ててくださった神様に、心から感謝です。

さて、記念すべきイータン5歳の、お誕生日祝いのケーキは、姉MITTIと兄MITTOが飾り付けしてくれました。

どっしりしたスポンジ生地に、豆腐クリームと缶詰のフルーツをいっぱい載せてデコレーション。「真ん中に『5』を入れよう!」と兄MITTOのアイディアで、抹茶味の小枝チョコを使って、数字を入れて。

最後に生クリームも絞って、仕上げ☆

お兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれた真心ケーキ。MITTIのピアノ伴奏でハッピーバースデーを歌い、ろうそくをふー。お風呂上がりで、垂らしていた長い髪の毛が燃えないかと、ちょっとヒヤヒヤでしたが(^-^;

「ふー」の息も強くなったね!

無事に5本のろうそくを吹き消したら、MITTI&MITTOがクラッカーをパーン!

私も知らないうちに、兄姉二人で相談して、お小遣いで用意してくれたプレゼントと、手作りカード&お手紙も手渡されて。

ますますニコニコ、とっても嬉しそうなイータンでした!

妹のため、前々から計画して、あれこれと準備してくれたMITTIとMITTOの真心に感動 !!でした。

あらためて、イータン5歳、おめでとう!

日々、瞬間瞬間、命を顧みてくださっている神様の、大きな愛と恵みに感謝でいっぱいです。これからも神様の御心どおりに、すくすくと、育っていけますように!

つくば始音教会 みみいママ☆

1 thought on “誕生日☆

  1. こんな小さな頃から兄弟のお誕生日をお祝いしようと考えるところにすごいな!と思います✨心優しい子どもたちですね〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA