今年を漢字で表すなら「脱」!

〈12月になるとしたくなること〉
①1年間を振り返ること
②来年の計画立て
③自分へのクリスマスプレゼント何にするか

なので・・・
今回はこのブログを通して全部しちゃいます。


#2020年を漢字で表すなら「脱」!

本当に変化の多い1年だった。
・今までいた場所から「脱」出して、新しい環境に移った年
・自分の考えを「脱」ぎ捨てて、新しい考えや価値観、仲間を得た年
・仕事を通して自分ができてない部分を
 嫌なくらい削ぎ落とされ「脱」がされ、露わになった年

ひと言でいうならば、
自分の皮が剥がれた“バナナ”のような年だった。

夜食べてはいけない!? バナナにまつわる5つの思い込み。 |特集|Gourmet|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

バナナの皮を剥くことはバナナ自身はできないように
私も自分の皮を剥くことはできない。

どんなに世の中が大きく変わり、
今までの当たり前が当たり前で無くなったとしても

変わらずにいつも神様が御言葉で道を示してくださり、
人を通して成長できるように助けて下さり、
自分の剥くべきことを認め、
成長できるように、変化できるようにしてくださった
神様にここで感謝します・・・❤


#2021年の意気込みを漢字で表すと「誠」!
『誠実』『忠誠』『熱誠』

来年はこの露わになった実(自分の実力)と向き合いながら

みんなが食べたいと思うような
(様々な場所で͡コトで用いられる信頼のある)

バナナ(人)になれるように努力していきたいです。


最後に、
この1年間本当にガンバッタ自分にご褒美をあげたい。
自分だけが享受するものではなくて、みんながもっと幸せになれるもの
そういうものがいいなぁ。
全て必要なもの神様は与えてくれると信じて・・・❤
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA