つくば市、始まりの日は密かな演出だった

始まりの日 7月24日午後8時に始まった打ち上げ花火

東京オリンピックの開幕式がある予定だった日に

全国47都道府県で打ち上げ花火が上がった

大雨のつくば市だったけど

打ち上がる前に止んだ

予告なしに上がった花火を


その時間同じ場所にいた人達と一緒に見上げた


夜空にひそかな神様の演出

予定された

始まりの日は

私たちには

ささやかに始まるもの

だけど

神様と計画していた方には

時間を死守しようと

天気、人、環境に気を配り

一生懸命準備して

最後まで努力して終わったかのように始まるもの

興奮で疲れも吹きとぶ

始まりの日を作ったことがある方は

きっとわかる

始まりの日、

日曜日の長い夜に

詩をかく

今回は作詞っぽく

どなたか曲をつけて下さる方いませんか?

「青石(チャンソク)」

前山は軟らかい石
木も植えて石も立てられた
朝山は花崗岩
ミネラル豊富で宮殿も建てられた
裏山は青石(チャンソク)
あなただけがご存知だった
畑の秘密

あなたに差し上げられるものはありますか
私が貰ったものを
もっと一生懸命使います

門を開けて入る
羊のように
心の窓を開けて
世界を見渡そう
いるところあるところで探したら
あなただけがご覧になった
心の奥

あなたに差し上げられるものはありますか
私が貰ったものを
もっと一生懸命使います

いるところあるところで探したら
すでに下さっていたと分かる
あなたの心

錆ついていたところを取ってもう一度
どうか一緒にいてくれるあなたと

つくば始音教会 MISUMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA