こんにちは!そら☁️☁️☁️です。

2ヶ月連続で筑波山へ🏔

前回は日中に行ったけど、今回は日の出を見に早朝からの出発🌞

ほぼ毎日ジョギングしていますが、平地を走るのと山を登るのは使う筋肉も違うのか出発から5分でしんどくなりました笑

しかも食べ物もお茶とみかんしか持ってきておらず🍵🍊、お腹は空いてエネルギー不足…😑

鼻炎持ちなので早朝の冷たい空気に触れて鼻水だらだら🤧

寒いだろうと厚着をしてったら、暑い暑い🥵脱いだり着たりと忙しかった💦

ジョギングの時は夫がスローペースなため、夫を置いて先に遠くまで走っちゃう私ですが今日は立場逆転。

夫がどんどん登っていくのを「ま、待って…!」と夫を引き留めながら登る😵

うーん、若い頃はむしろ山登りは得意な方だったのに…🤔老いを感じる。

行く途中でこんな万物啓示(自然を通しての神様からのメッセージ)も!くっきり、わかりやすい❤️型の石!わーい🙌神様が「そら頑張れ、愛してるよ」ってことかなあと頑張れた!!

それでも山頂近くまで来たら…!

日の出だー!!

めちゃくちゃ綺麗😭

富士山も見えました!

そう、筑波山・女体山山頂からは富士山も見えるんです!(天候にもよりますが)

うっすら…!写真だとわかりづらい!ぜひ皆さん、お天気良い日に見に行ってみてください〜。

しんどかったけど頑張って登って来て良かったな〜と思いました✨

下山して街へ戻ってきてファミレスでモーニング😋このあとスイーツまで頼んじゃいました🍨モーニング、名古屋に住んでた時からよく食べに行ってます!モーニングってなんだか楽しいですよね。

今回、悟ったことがいくつかありまして…🌞

① 休み休み行なう!

ほとんど休憩なしに(私基準です笑 夫からすれば十分に休んでたと言われそうですが)登ったことで終わってから疲れがドッと出てしまった。

あと極限まで空腹だと食べ過ぎちゃうんですよね。なので!今度の登山はチョコや羊羹、パンやおにぎりなどエネルギー源になるもの、甘いもの持っていこう!と思いました🎒

そのように人生も同じく、やるべき時にはやって休むべき時には休んでこそ長続きするんだと教会で教えていただいたのを思い出しました🤔

②困難もやってこそ乗り越える!

大げさですが笑 登山、私にとっては困難で😅

以前、教会の牧師さんから教えて頂いた言葉。

「ずっと横になったところで何が残るのか。肉体が少し楽をしようとして時間ばかりを浪費するのだ。患難も困難も避けてばかりではいけない。避けたらあなたを襲おうとして、もっと激しく近づいてくる。波打つなかでも、帆を付けて航海し、戦っていけばもっとスリルがあり楽しくて、もっと遠くまで早く行けるように、困難があっても耐えて戦って打ち勝つのだ。」

うん、アーメン!🙌

今日家でのんびり横になってたらこの空気、風景味わえなかったなあ〜と。

好きなジョギングでは味わえない感覚だったなあ〜と。

日々スリルあるように楽しく生きれるよう導いてくださる神様に感謝ですー!

筑波山、日中も良いですが早朝からの日の出コースもおすすめです✨

ちなみにジャンボスベリ台。今は老朽化してなのか、コロナの影響なのか閉鎖して使用できず。ちょっと滑ってみたかったなーなんて笑

3連休。色々ありましたが満喫できました!

明日から4日間、仕事も頑張ろー🙌

つくば始音教会 そら☁️☁️でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA