信仰が良い人とは、こんな人。

こんにちは。つくば始音教会のそらです☁️

大好きなゆで卵のようなお花にうっとり、春が日に日に近づいて来ましたね!つくばもぽかぽか陽気の日が増えてきました🌷

さて。信仰が良い人とはどんな人かこの前牧師さんから教えてもらいました!

いつもどんな時でも賛美を歌い、辛い時も嬉しい時もお祈りをし、毎日聖書を読み、いつも喜びで溢れている人!

このような人も、もちろん「信仰が良い人」なんでしょうが…実際いつもどんな時でもそういう人はごく僅かなんじゃないかなあと思います。

私は絶対に違いますね…残念ながら☹️

じゃ、どんな人が「信仰が良い人」なのかというと

ズバリ…!

「すぐに回復できる人、転換できる人」なんだそうです。

人はいつもどんな時でも調子が良くて順風満帆なわけではありません。

誰かに心ないことを言われたり、自分が上手くできなくて失敗したり…と他人からも自分からもいろんな影響受けながら不調になったり失敗もする。それが人間。

でもそこで考えの転換をして肯定的に考えられる人、神様を呼び求められる人が「信仰が良い人」なんだそうです。

だから、「私、映画とか全然観たくないしYouTubeだって見たくない」という人が決して信仰良いわけではなく。「ごはん食べる時もひたすら御言葉流しながら食べるんだ」というのも信仰が良いというわけではないと牧師さんは話していました。「だってごはん食べる時はリラックスしないとでしょ?私もYouTubeとか動画見るよ」と。おお、牧師さんも動画とか見るんかと意外にも思ったり。

私、実はアニメとか漫画、生まれてこのかたハマったことないんです。誰しも夢中になったであろう歴代のアニメも夢中になることなく1、2話みて終わり…ゲームも興味なく🎮なんだか興味持つことなく人生生きてきた。それが信仰良いわけではなく、単なる趣味、好みの違いなんですよね😑でも、私はYouTubeやTwitter、Instagramは大好きです!

話は戻り…

信仰が良い人とは、すぐ回復できる人、すぐ転換できる人。

どんなことがあろうとも自分の考えに陥らずすぐ回復・転換できる人は一瞬不調になってもすぐ立ち上がる。そうなれば人生楽しいだろうな〜と思った。

何より私に聖書を教えてくださる牧師さんは人生めちゃくちゃ楽しんでいる人。

とんでもなく苦労もしているけどそれを見せない明るく楽しく生きている✨かっこいい人ってこういう事だなと思う。

実は数日前、職場で心ない言葉を言われたんだけどこの転換の言葉を思い出して。すぐに転換できましたー。いつもなら落ち込むところでしたが…うん、こういう風に考えを変えてくださる神様に感謝🙌

「いつも喜んで楽しんで生きなさい」と教えてくださる神様。

昔は生きてることが辛くって。良い事があれば「こんなに良いことが起こるなんて…何かこの後悪いことが起こるに違いない」と心配していたくらいのネガティブな人間でした笑笑(今思えばすごい思考回路…😅)

生きる楽しさがわかった今は本当に本当に感謝しかない。

考えを良く転換すること忘れずに生きていきたいなって思います。

最近は夫&自分のためのお弁当作りが楽しくなってきた🍱

走るのも楽しい。

相変わらずの本当は速く走りたいけど走れないからLSDランになってます…タイム伸ばしたい。。昨日朝は洞峰公園へ、夕方は筑波大へどちらも7.77km ラッキーランしてきました😁

洞峰公園↓

筑波大↓

昨日筑波大で見せてくださった空色が綺麗すぎてうっとり❤️

もっともっと喜び感謝で毎日過ごしていきたいなあ✨

良い信仰で楽しく生きます🙌

つくば始音教会 そらでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA