こんにちはDaiYasaiです。
私の愛犬のフィルちゃんが3回目のワクチンを無事に打ち終えたので、
トリミングに行くことができるようになりました。

犬のトリミングのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
(わーーい)

どんなカットがいいのだろう・・・と調べてみると
犬にも人間と同じように色んな切り方があってイメチェンを楽しんでいるようです。(飼い主がwww)

またトリミングは犬種によっても異なりますが1か月~2か月に1回の頻度で通った方がいいようです。

私の愛犬フィルちゃんはマルチーズとカニ―ヘンダックスのハーフなのですが
毛がもさもさしていたので、日々大変なことがたくさんありました。

例えば・・・
①口回り
ご飯を食べた後に汚れが口回りにこびりついてしまい白い毛が茶色く染まりかけてしまいました(笑)

②お尻
うんちをしたときに毛にへばりついてとれない・・・(悲しい気持ちになります涙)

なので人間にとってもわんこにとっても待ち遠しいトリミングです!(笑)

トリミングの目的と頻度|犬のお手入れ(グルーミング・トリミング)|教えて犬ノート 犬のお悩みスッキリ解決!

今回は初めてでかつ今まで伸ばしっぱなしだったのでさっぱりさせ毛質を変えたいと思ったのでサマーカットですっきりさせることにしました!

その結果見てください(笑)(笑)

こんな姿に大変身しました。

だだだだだ誰ですか????(笑)
もさもさしていて愛くるしかったフィルたんでしたが、一気に上品なお嬢様になりました💛(笑)

これからも色んなフィルたんを見ていきたいです!!!

以上、#我が子が1番可愛い 通信でした!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA