カナダ在住のMisoです。

カナダの夏は最高。
湿度が低く涼しくてさわやか。

真っ青な空と太陽の光に当たってキラキラ輝く木々は、
誰が見ても感動するしかない。

最近は仕事の後に一時間サイクリングをするのが日課だ。

サイクリングを開始したばかりの時は、
給水のため途中休憩を入れたりしていたけど、
最近は体力がついてきて、休みなしでひたすら自転車をこぐようになった。

いつの間にか景色の美しさを楽しむことすら忘れて、
スピードを出すことに集中してしまっていた。

先日それに気が付き、
「もっと余裕を持って生きようぜ。」と自分に言い聞かせた。

そして、折り返し地点にあるベンチに座って給水することにした。

「木々が綺麗だな。」と思っていたのも束の間、
私の目にはあるものが入っていた。

それは、サスカトゥーンベリー。
見た目はブルーベリーみたいだけど、少し酸っぱいラズベリーみたいな味がする。
私がカナダで初めてハイキングした時に食べて感動した思い出の果物。

私は景色を楽しむのを忘れて、サスカトゥーンベリーを採っては食べてを忙しく繰り返し、気が付いたら自転車に乗って家に向かっていた。


次はゆっくりとベンチに座って、
神様が創造してくださった自然の美しさを享受しようと心に決めた。


つくば始音教会  Miso

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA