こんにちわん🐶


9月に入りましたね^^9月と聞くと太田裕美の『九月の雨』が思い浮かんでしまうのは私だけでしょうか/(^o^)\


さて、茶碗蒸しについて。

背景には『生卵』が苦手になったという事がありました。小さい頃は納豆卵🥚ゴハンをおやつにしていたくらい身近な食べ物でしたが、ある時から生卵を食べた後のあと味と匂いも苦手になってしまい、それ以降『The卵!』という料理を好んで食べれなくなりました。幸いにも食べれないというよりは好んで食べないというレベルですが、茶碗蒸し、プリン、玉子豆腐は特に食べれませんでした。


そして先日行った高級料亭のコース料理に出てきました、茶碗蒸し

雰囲気も雰囲気だったので、食べないという選択肢はなく、恐る恐る食べてみたところ、

まいうー!!!!!!

高級料亭だったせいもあるかもしれませんが笑、苦手意識が邪魔をして食べてこなかった期間を後悔すると共に、一歩踏み出す勇気を学んだ時間にもなりました⭐︎


そしてピーマン大好きの私にはもってこいの一品、

ピーマンの程良い苦味とバニラの甘さがマッチして美味しかったです(^^)しかし、まさかピーマンをアイスに使うとは、、、参りました🐣

猫より犬派🐶Fukuro🦉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA