大胆に行なってみる

こんばんは!そらです☁️☁️

私の通う教会では今週「大胆に行なってこそ得る」と教えてもらいました。

大胆に行なうには「分かって」「希望を持って」やることが大事だそうです。

最近の私はと言うと。

コロナ禍で仕事のやり方が大きく変わってきて、初めての試み!みたいなことが毎日結構多いんです。

特にIT系。オンライン会議とか色々多いですよね💻

コロナによって今はIT化は急速に進みました。が、私自身がITってあんまり強くない、むしろ苦手な分野。

でもそうも言ってられないくらいITを使うことが以前に比べ激増…😵

今週もITと奮闘しました!どうやったら上手く使えるんだろう〜スムーズに使いこなせるんだろう〜と悩んでました😵😵

来週には本番… お客様に迷惑かけちゃうんじゃとか不安が募り、とても大胆にはできない状況😭

そんな中。後輩が「こうやったらスムーズですよ!」とより簡単に出来る方法を自ら探し、教えてくれました!!

わ、若いってすごいな〜!と若さ故のITの使いこなし技に感心しつつ笑

後輩、天使だ〜と感激…👼👼👼まさに人天使だ✨✨

「す、すごい!こんなに簡単に出来ちゃうんだー!」と感激🙌

分かると希望も持てるし大胆になれるー!

と教会で教えてもらったことが、よーくわかりました!🕊🕊

まずは「知る」ことだ!!と痛感。

改めて一人で悩まず、人に聞くことも大事だなあと思いました!

誰これ構わず聞くのでなく、知ってそうな人に聞かねばですね。。🤔

逆になんだか分からず、「曖昧」なままでやるともう不安、不安しかないです!笑

不安にならないためには曖昧にせず、中途半端にせず、とことん調べ、分からなければ聞いて、完全な状態に持っていくことが一番の大胆になれる秘訣だな!と思いました。

根拠の無い大胆は害しかない…のだそうです。

うーん、確かに確かに😅

わかって希望を持って大胆に行ないますー!

話は変わり🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

この前、ハーフマラソン走ったんですが、最後はヘロヘロ…🐢

筋肉つけなければな、と思いました。

ってなわけでこのイラストを挿入 笑

夫には「筋トレしないといつか走れなくなるぞ」と脅される始末。。

次の大会は11月末!つくば始音教会ブロガーのゆうさん、いのっちさんも筋トレ励んでるし私も頑張ろうと思います!!💪

まあ、ここまで筋肉もりもりにはなりたくないですが。(なれないか笑)

つくば始音教会 そらでした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA