みなさん、こんばんわー!!
れいです。
今回が私の15回目の投稿だそうです😲
今まで、ブログとか日記って自分でやってみようと思っても、
どうにも続かなかったのが15回も続きました。(大事なことなので2回目笑笑
ブログを書くために、日々アンテナを張ったり、
自分の生活を振り返ったり、
良い緊張感をもたらしてくれています。
メンバーの方々の投稿がそれぞれ個性あって、
いい刺激をもらってなんとかかけています。
環境と機会に感謝ですね。

さて、すーっかり秋になって、
夜なんか風の冷たい日が増えましたよね。
私は1軒屋に住んでいるのですが、
まあ、窓が多くて寒いんですよね笑笑
去年はマンションだったので、
初めて1軒屋での越冬です。

普通に寒いと朝起きるのつらくなるし、
肩こるし、嫌やなあと思うことも多いのですが、
寒いからこそいいと思えることもあるんですよね。

例えば、朝起きて、
うわー寒い、と身を縮こませながら、
なんとか布団から抜け起きて、
とりあえずお湯を沸かして、温かいのみものを飲むとき。
じわーーっと温かさが身体全体に広がって、
より一層美味しく感じられるのは、
寒さがあってこそ。
ちなみに、私は茅乃舎さんの
だしスープを飲むのが習慣です☺️

雪だって寒くなきゃ見れない。
暖かい地から来た友人たちは、雪を見ておおはしゃぎしてました。

季節をくださった神様、
日本はそれを思いっきり享受できる土地。

その時々にあった楽しみ方を
思う存分満喫したいと思います。

つくば始音教会 れい

2 thoughts on “寒い日だから

  1. れいさん、物事が長続きするタイプだとずっと思ってましたー意外!笑
    だしスープ美味しそうですね!

REI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA