日本でも最近はハロウィンを祝うようになったそうだが、カナダの人々は100年以上も前から祝っているそうだ。

散歩の際に、近所の家の庭のディスプレイの写真を撮らせて頂いた。

皆さん、本格的ですね。

職場でもパンプキンカービングコンテストなどが毎年開催されている。

(今年はコロナの影響でイベントは中止。)子供達はハロウィンの日はコスチュームを着て学校に行くのが毎年恒例。

夜になると、子供達が近所の家のドアをノックして「Trick or treat」と言って、お菓子をもらいに回っている姿が見受けられる。

今年はコロナの感染を気にしてTrick or treatingを控えている子供達や、お菓子をあげるのを控えている御家庭も多いらしい。

私も日常から交流のある子供達だけにチョコレートをあげることにした。

子供達の楽しみの一つが奪われて可哀そうだなと思う。

来年はもっと安心してハロウィンを迎えられますように。

つくば始音教会Miso

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA