片手間信仰…


おはようございます!そらです☁️☁️☁️

私、始音教会でいくつか使命を持ってまして。その使命を持ってる人たちでミーティングを毎週土曜 朝6時からしてます!

しかし先週の土曜、起きたら7時20分でした。

ちーん😑

前日は仕事で残業になり帰宅時間は22時過ぎ。ヘトヘトになって帰って来てバターンと寝たら全く目が覚めず。

ああ、やってしまったー💦

ま、いいか。来週は起きよう、私疲れてたしねと思ったのですが…

よく考えたらこれ、職場の仕事だったらこんなことやるか?と考えました。

しないよね…🙁

そう思ったとき、「私、教会の使命を片手間でやってたー」と何とも恥ずかしい気持ちになりました。。

それで…こんな方程式が出来てました。

職場の仕事🏢 > 教会の仕事⛪️

違うちがーう!!

悔い改めました…😔

信仰を土台に職場生活もしなさいと教えてもらったことがあります。

もうホントにアーメンなんですが、

私の今の行動は真逆。

与えていただいたものに対してあまりに無責任でした。

もちろん仕事が忙しくて朝起きれないこともあるけど、そうなら事前に参加できないと連絡するとか調整すべきでした。

突然の無断欠勤、普通の社会人ならしないですよね…

こりゃ片手間で教会使命やってた!と気付き。

神様に切実に悔い改めましたー!

ホントにごめんなさい。神様…🥺

つくば始音教会の使命者の皆さん、とんでもなく優しく、私、議事録担当だったんですけど代わりにしてもらったり、LINEルームではむしろ「お仕事お疲れ様です」なんて優しい言葉をかけてくださる方も。

しかしこのお声に甘えちゃダメですよねー。

職場ならこれ、呆れられます…😔

片手間信仰だと、なんの発展も無いな!とも思います。

この片手間信仰は私の悪い癖でもあります。

生活してるうちに、何が大事だか見間違ってしまうんですよね…。目の前にある仕事に夢中になってしまい信仰が疎かになってる、二の次になってると言う…😑

昨日も水曜礼拝で「やらないから出来ないんです」「やれば出来るんです」と教えてもらいました!

この機会に片手間信仰をホントに直そう!

責任もってやるべきことをやらないとなーと思いました!全力信仰ですね!

と言ってる先から今朝寝坊してましたが…

が、頑張ります💪

グダグダ片手間信仰から、全力信仰に変えていきたいな!少しずつ!

つくば始音教会 そら☁️でした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA