こんにちは!そらです☁️☁️

写真はクリスマスケーキ✨夫が忙しく26日に食べました🍰まあ、無理して食べるものでもないんですが笑

私の通うキリスト教福音宣教会では年末には毎年10大ニュースというのがあります!

そして最近の御言葉でこのように教えてくださいました。

1年を終える時は神様と聖霊様が新婦に行なってくださったことは何だったのか、考えなくてはいけません。寂しいことよりは、感謝すべきこと、行なってくださったこと、何をしてくださったのか一つ一つ考えて悟ってみると、この1年を感謝で終わるようになって、よく締めくくることができます。だから感謝で素晴らしく締めくくることができます。

ということで…

私も神様と聖霊様が私に行なってくださったことを10個挙げてみます!

1.新型コロナウイルスにかからなかったこと

都内勤務なので満員電車での通勤や営業職で人と会うことも多く私自身が感染源となり、うつしてしまわないかもいつも不安で「聖霊様、うつすこともうつされることも無いようにしてください」と祈ることもあれば、コロナ疲れで祈らなかった時も正直途中からは多かったです。

これからも気をつけていきますが、ここまで守って下さったことに感謝します!

2.夫や夫の両親・兄弟たち、私の両親・姉夫婦・親族 みんなコロナウイルスから守ってくださったこと

特に私の父は海外出張に9月出掛けており、ハラハラしました…比較的コロナが落ち着いている国だったこともありますが、様々に環境状況や周りの人に助けられてコロナにかかることもなく体調も崩さず、仕事も無事に終えて帰国できて良かったです(ただ隔離期間もあり、それによって体内リズムを戻すのに帰国してから少し苦労したそうです…🥲)

3.外出自粛により夫と過ごす時間が増えたこと

夫は仕事も忙しく、教会でもいろんな使命をしていたのでほとんど家にいませんでした。

コロナで礼拝や教会での活動は全てオンラインになり、夫の仕事も1ヶ月ほどでしたが在宅勤務となり「結婚して一番長く一緒にいるかも!」というくらい一緒にいる時間が増えました。1ヶ月ほどでしたが、朝昼晩と一緒にご飯食べたり朝ジョギングしたりと楽しかったです〜✨

4.時差通勤・在宅勤務により時間の余裕が出来たこと

4・5月は在宅勤務、6月から通常勤務になったけど時差通勤も可能となりお客さんのところへ訪問とかで遅くなる以外は8時〜16時半勤務。なんと帰りは普段の通勤時間帯では乗ることの出来ない快速に乗れるため職場から家まで1時間くらい(普段は1時間40分くらい)でスピーディーに帰れちゃうんです!祝福✨

その代わりに朝は6時過ぎ出発になっちゃうんですがね😂(毎日じゃないから良いか…)

なので帰って来てからゆっくりご飯作って食べたり、ジョギングしたり、メンバーとお祈りしたり自由時間が増えた増えた。

5.仕事に余裕が出来て、仕事の仕方を見つめ直すことができた。

私の仕事は基本的に外勤。「不要不急の外出は控えるように、でも売上は上げるように」とのことで…

そんな無茶な〜😂とも思う指示ですが…

訪問が出来ない時だからこそ、本当に必要な訪問って何なのか?何を目的にして訪問するのか?を考えるようになったり、Zoomミーティングの提案も積極的にするようになったり、お客さんもコロナ対応で忙しい業界なので無駄な電話はかけられないから「ホントに必要な話をしなきゃ」と思うようになったし(電話やミーティングしたら、もちろん世間話はしますけどね)。

以前より目的を考えて動くようになりました。これまではあんまり考えてなかった自分の仕事の仕方に反省もしつつ…

6.仕事でお客さんの愛に触れた💕

今年はお客さんに恵まれてるなあと感じる経緯が多かったです!

競合他社に乗り換えられるところを「そらさんが来てくれてたから使ってたんだ!絶対他のメーカーに切り替えたくない!」と言ってくださったお客さんがいたり。

年末のご挨拶で「そらさんがフォローしてくれてここまで良くなったのよー」と取引先の部長さんが評価してくださったり。

めちゃくちゃジーンです…🥲

これも全て私がどうってよりお客さんに恵まれているし、聖霊様が色々助けてくださってるからだなあって思います。私、さほど大したことやってないはずですし。ホント感謝!

7.ショック療法与えてくださった上司を通して聖霊様の愛を感じる

職場で年末にちょっとショックなことあり。

3期連続、評価が結構良かったんです。

で、今回もかなーと思ったら評価下がってました😅 上司から「部長も私もそらさんは流されやすいのが良くないと思う」とばっさり。

気を遣いすぎる、周りを気にしすぎる、考えがぶれやすい性格を指摘されたようでした…

数日落ち込んじゃったのですが、言うべきことを言わずに生きてきた自分を悔い改め、前よりは言いたいことを言うことにしました。

結果、12月半ば(上司との面談が12月上旬)からは仕事もこんなやりやすかったのか!と思うように。周りがどうかでなく目的が大事だし、神様が見られたときにどうか?ですよね。根本忘れてました…

考え一つでだいぶ変わるもんですね。

8.ジョギングというメリットしかない趣味を作れたこと

今年の4月からジョギングを始め、9ヶ月目です。ほぼ毎日走り今月は走行距離を150km超えました!

体脂肪も3、4%減り、体重も1、2kg減り体がずいぶんと軽く感じるようになりました。身軽になったような気がします🏃‍♀️

ごはんも前より美味しく感じるし、脳にもすごく良いんですよね。ドーパミンとか出るのでストレス発散にもなるし。

Twitterでもラン友見つけてオンライン上で交流しています!

写真はつくば駅近くの公園にて。爽やか!

9.何かに依存することなく生きられることに改めて感謝できるようになったこと

もちろん今も何も依存してません!とは断言出来ませんが…😅

過去に摂食障害で食べ物や人や体型に依存し過ぎていたことを感謝の御言葉を聞いて思い出すようになりました。

買い物依存症だったなあ、摂食障害だったなあ、周りにも迷惑かけちゃったなあ、あ、もーっと前はパニック障害だったなとか。

今は人生にワクワクして生きられること、この前のブログでも書きましたが、当たり前でないこと感謝しなくてはと思います。

10.引っ越ししたこと

今年の2月、コロナが本格的に流行する直前に教会近く(駅から3km)から駅近(駅から500m)に引っ越しました。

以前のマンションは教会は徒歩2分でしたが、最寄りスーパーは一番近くて2km、夫婦共に通勤も大変で(夫をバス停まで送り迎えしたり、私も夫に駅まで送り迎えしてもらったり。互いにストレスだったかも…)。

今は駅から近いので駅に隣接したショッピングセンターやスーパーも2つも徒歩圏内にあり、互いに通勤もだいぶ楽になりました!

教会の近くに住むことにこだわり続けて来たけどバランス崩しつつあり、駅近に住めるようになって本当に良かったなあと思います✨

このほかにも神様の与えてくださったことはたくさんあるんですが本当に感謝せねば!と思いました〜☺️

あ!ブログも続けられて、好きなこと書けて幸せです✨✨

感謝で締めくくり、来年を迎えます〜

年末年始も体も心も走ります!!

つくば始音教会 そら☁️☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA