1年の感謝

DSC_2745

こんばんは。つくば始音教会みみいママです。

2020年も、残すところあと1日+数時間となりました。

今年は、世の中もそうですが、自分と家族にとっても、生活、環境が大きく変化した1年でした!

そらさんも書かれていましたが、私も個人・家庭の10大ニュースを挙げてみました。

1. コロナから守ってくださったこと。 (自分も、家族、親戚も、友人たちも。)

2.非常勤の仕事を得て、教員に復帰できるようになったこと。

3 .コロナ禍でも、旦那さんの転職がスムーズに進んだこと。

4.コロナ休校で、子どもたちとたっぷり共に過ごせたこと。

5.子どもたち共々、オンラインで学びの機会が増えたこと。

6.教会ブログに参加し、続けて投稿できたこと。

7.大好きな「走る!」機会が増えたこと。

8.子どもたちが、新たに習い事を始めたり、それぞれに成長、進展があったこと。

9.健康診断で、気をつけるべきことが明確になったこと。

10.うつの病を完全に癒してくださったことを確信し、改めて深く感謝できるようにしてくださったこと。

一つひとつ、思い起こして振り返ってみると、その全てのことに神様、聖霊様が共にしてくださり、より良く導いてくださったことを感じ、感謝するしかありません。

「目で見える何かをもらうことも祝福だが、 最も大きな祝福は感謝すべきことを思い出すこと、そして悟ることだ。」

2020年12月13日 主日の御言葉「感謝と栄光」より

年末に、沢山の感謝を捧げられるようにしてくださった祝福に、感謝します!
このブログも、拙い文章でしたが、ご愛読くださり、本当にありがとうございました。

2021年、新しい心で☆

日々めざましく成長していく子どもたちと共に、私自身もより新しく変化、成長していきたいです。2021年も、どうぞよろしくお願いします!

つくば始音教会 みみいママ☆

(冒頭の写真は、MITTI作の立体カード)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA