祈れば上手くいく。祈らなければトコトン上手くいかない。

こんばんは。つくば始音教会 そら☁️です!

写真は我が家で育ててる梅ちゃん。すくすく成長中です✨

今週の私。寝坊したり雑念がすごかったりと何ともザワザワした1週間でした…😑

月曜以外はずっと在宅勤務だったんですが、集中して祈れなかった日は時間も上手く使えず、色々上手くいきませんでした…🥲こんなに時間あるのに何やってるんだろ、私ー!と自分を責めちゃう日もありました。

今週どんな感じだったかと言うと。

集中して祈れなかった日。

社内ミーティングで場違い発言をしてしまい部長から「そらさん、それは今言うことじゃないでしょ空気読んでね」と言われたり🤭

なんだか正しい判断ができないー。

諸々、雑念が入ってお客さんと話していても空回り?な状態🙃

ジョギングもなんだか身体が重い…

便秘気味…🚽

おやつタイムが多すぎる🍩 パルム大好きなんです。

集中して祈れた日。

脳が活性化しているような気がする。

仕事がサクサク進む🙌集中して祈れたように何をするにも集中できる。

ジョギングも普段よりもっと走ってみよ!ってなる🦒すいすーいと足どり軽い✨

おやつも少なめ(でも1日1回はおやつタイムあるような気が…笑)

同じ教会の60代の方で「聖書を勉強してから今まで生きてきた中でこんなに頭が活性化してるの初めて!数年前までフルタイムで働きに出てて今は仕事してないんですけど、フルタイムで仕事してた時以上に活性化してます」って話している方がおり。

キリスト教福音宣教会には年配の方も多く70、80、90代の方も。年齢に関わらず祈っている人は皆、判断力や行動がしっかりしてる!って本当に思います。

私と言えば上記のように祈れた日と祈れなかった日ではかなり違うんです。天と地の差です…😨

あー、毎日祈らないとな〜と思いつつ、朝寝坊して祈らないまま一日過ごすと本当に一日どんよりな一日、問題にぶち当たりまくる一日になっちゃいます。

朝寝坊しても、全て中断して集中して1分、3分でも祈ったらだいぶその日一日違ってくるんですよね。夕方祈って「もっと早くに祈るべきだった」と思うことも。

ちなみに今週は見事に寝坊続きだったんですが、それでも一瞬でも「神様、聖霊様を掴む!掴みたいです!」と祈るとまともな判断ができたり頭がすっきりした状態で過ごせるんですよね🤔あと感謝ができます!感謝すべきことに気付けるというのもあります。

今日も寝坊したんですが…

見てください。パナップ開いたら… 

恐ろしい顔!

と思いきやにっこり。

わー、神様、聖霊様だ!私を笑顔で見てくださってると一人喜んでました✨

これも祈らなかった日には特に何も思わず食べてるだろうし…🙂感謝に気付けることに感謝!!

聖書にも祈って様々な人を通して助けてくださったり正しい判断ができて状況が大きく変わったって言う奇跡のような話がたくさん書いてあるんです。

これ、今の時代にも、私にも当てはまるなあ〜と今週聖書読みながら思いました。

祈ることで自分の考えも整理され、精神状態も変わってくるなあと思うし、これまで聖書を学んで来たことも様々思い出されるようにもなるんですよね。

毎日、集中して祈ります!🙌

つくば始音教会 そら☁️☁️でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA