キリスト教福音宣教会・社会人の醍醐味 神様と一緒に仕事をすると楽しい。

こんにちは!つくば始音教会のそらです☁️

こちら、つくば学園の森で食べた鴨そば✨ものすごい美味しい店見つけました!

さて今回はキリスト教福音宣教会・社会人の醍醐味である「神様と一緒に仕事をすると楽しい」について。

社会人になると理不尽なこともあるし、無理難題も言われたりしますよね😑

でも社会で働くことも神様と一緒にするなら楽しいんです🙌

仕事をしていれば心ないことを言われたり、辛いことも多々ありますが…。まずはコロナ禍でお仕事があってお給料もいただけていることに感謝だなあとニュースを見ながらつくづく感じます。

そらもこの前、「楽しい!」と思う出来事がありました🥬

少し前、職場で大事なプレゼン発表がありました。結構プレッシャーが掛かる案件で…

プレッシャーに押しつぶされるまいと思いながらも何度も何度もプレッシャーに押しつぶされそうになりました😰

そんな中、助けられたのが御言葉(神様の言葉)📗教会で教えていただいた御言葉を実践したことでずいぶんと助けられました。

実践した御言葉がこちら👇

早く立ち上がって、起きて、あなたのすべきことをしなさい。光を放ちなさい。

プレッシャーに押しつぶされそうになった時、「この仕事の目的ってなんだ?私のすべきことって?」というのを何度も何度も思い出しながらプレッシャーと戦えた。

自分にくださったさまざまな才能どおりに早く立ち上がってすべきことを行ないなさいということだ。

自分が今までしてきたことを信じよう、私には神様がいるんだとプレッシャーに打ち勝てた。

何か実質的にやったことと言うよりはプレッシャーとの向き合い方で助けられました!

プレッシャーに打ち勝てたことで正しい判断ができて実質的な準備も出来たなと思います。

おかげさまで…

大事なプレゼンは成功!拍手もいただき相手方にも喜んでいただけました😭

プレゼン中も神様と一緒にやってる感がすごくて途中からテンション上がり楽しんでやってました。この感覚は久々でした。

神様〜!がんばりました!!

正直、神様は目には見えない。目に見えないものを信じることは難しい。

でも、私が通う教会の牧師さんが御言葉を実践して日々より良く変化し次元を上げている姿をいつも見せてくださっている✨

教会のみんなも御言葉を実践して変化している姿を見ると人としてかっこいいし、やっぱり実践してみようかなって思うんですよね。

自分自身も御言葉を実践してみたら何かしら大なり小なり奇跡が起きるんです…!

逆に実践しなければ何の変化もなく😐

コロナ禍で商談やプレゼンの場も激減している事もあり、在宅勤務も増えて正直最近は仕事がつまらない…と思うこともありました。

でも仕事の内容というよりは、私は神様と一緒に仕事をしてなかっただけだったんだと。

在宅勤務が増えようとお客さんとは電話なり何なり連絡は取れるのに。いつのまにか仕事を一人でやってました。

仕事にしても、勉強するにしても、運動をするにしても、何をするにも神様と一緒にやると楽しいんだなと改めて思いました。

御言葉を実践すれば「これって聖書に書いてあるとおり!御言葉通りだ〜」と思うし、だからこそ自分の力や自分の判断でなく、神様が教えて下さった事だから傲慢にもなったりしない。(調子に乗りやすい性格ではあるので、多少傲慢になってるかもしれません。気をつけます、神様…)

本当に自分を御言葉で作ってくださってるなあと感謝でいっぱいになるんです。

あと、神様が大事なところで助け舟出してくださったり、状況が良くなったりと色々起きます。あー、助けてくださったー!ホッみたいな😅

逆に一人でやると本当につまらない…

自分の好きな事だとしても最初は夢中になってやるけど時間が経つとふと「あれ、私何のためにこれやってるんだっけ」ってなる。

きっとそういう時って神様が助けてくださってても気付かず無感動、無関心なので何の感謝もワクワクもなく「無」なんですよね😑

全ての事を神様と一緒に、御言葉を実践しながら生きる人生って楽しいんだなあと思い出させてくださったプレゼンの機会にも感謝✨

もっと、自分を御言葉で作りたいと神様に誓います!

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA