性格を直したいなあと思った文化の日。

こんばんは、つくば始音教会のそらです☁️

写真はスタバにて。すっかりクリスマスですね🎄わくわくします🙌

ちょっと前の話ですが11/3(水)文化の日は皆さん何をされていましたか?

つくば始音教会ではオンラインで御言葉講座がありました!「カインの性格」について朝の10時から午後の3時半くらいまで。途中お昼休憩や少休憩が入ったので実質4時間くらいだったかなと思います。

最初は長い…集中出来なさそうと思いましたが、すごく面白かったです!

カインの性格は何度か聞いてきた御言葉ですが、今までで一番面白かったです…!具体例とか色々わかりやすかったんです。

カインの性格は40種類ほどあるのですが、たとえば「感謝しない」とか「派閥を作る」とか。様々。

社会で働いていて思うのは、いくら知識や技術があっても人格が備えられてなければ、人はついてこないし、去っていく。

性格って大事です。良い性格のうえに信仰が入るとも言われているので、まずは人格を作ることって大事だなあと思います。

私自身、今回カインの性格を聞いていっぱい当てはまる!と思いました。直せば人生もっと楽にもなるなあとも思いました😊まずはカインの性格を聞けて性格直そうと思えたことに感謝!

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA