年末年始と2022年抱負

こんにちは。つくば始音のそらです☁️

あけましておめでとうございます!

きっとこのブログ読んでる人は少ないんだろうなと思いつつ。このブログを読んで神様信じてる人もそうでない人も元気になりますようにと思って、且つ私の備忘録代わりにもしてるこのブログ。

年末は12/28の午後から、年始は1/4までお仕事はお休みでした。

夫のテレワーク&勉強用にと、組立式の机を購入し半日かけて組み立てたり(説明書には2人で1時間とありましたが…🤔)。壊れたTV(ある日突然、映らなくなった😫)を買い替えたり📺。

聖殿掃除をしたり。掃除後に本堂にお祈りしに行ったらこんな粋なことしてくださる兄弟姉妹(教会の人という意味)が!どなたからかは不明なんですが…有り難くいただきました〜✨感謝☺️

大晦日から元旦にかけては夫の実家へ帰省。実家からすこーし遠出し袋田の滝(茨城では有名な観光名所)へ。寒かった…🥶けどめちゃくちゃ綺麗だった!

夜は義理のお母さんお手製の具だくさんおうどん!美味しかったしあったまりました✨私も少しだけお手伝い。

お風呂に入って紅白見て寝ました。

翌日はお墓参りして、散歩して。義理のお父さんはすごくかしこまって新年のご挨拶。義理のお母さんお手製のお汁粉食べて、ごろ寝してドラマ見て…とまさに寝正月、ゴロゴロしてました。

孤独のグルメ、ものすごい長時間やってましたね。美味しそうでした!

お昼は茨城といえばおなじみの坂東太郎(和食レストラン、味噌煮込みうどんが有名)で。ネット予約したけどかなり待ちました〜。その後は初詣に2箇所行きました⛩夫のお父さんもお母さんも本当に優しい。すごく気を遣うわけでもなく幸せだなあと思う。

そんなわけで結構のんびりした年末年始でした。

帰省以外はこれといった予定はなかったのですが、Zoomだったり電話だったり教会だったりでいろんな方々と久々に話すことが多く、コロナ禍でも交流が多い年末年始でした🙌

それと。年末年始走るぞーって思ってたけど2日しか走らず。

気付いたら寝てることも多くて普段かなり疲れてたのかなあと思ったりも…🤔

今年の抱負は無理しない・楽しむ。

昨年は無理がかなり多かったように思えて。まずは自分の体を第一に、あとは私は楽しんでる?喜んでる?というのを自問自答して物事をやろうと思う。毎年、年末に教会の牧師さんから来年の標語というのがあるのですが今年は「祈りと御言葉」。祈ることは対話、だから神様も離れずずっと対話しようということなんだそう。

自問自答しながら神様、聖霊様とたくさん話して嬉しい楽しい一年にしていきたいなと思います!

このブログも楽しみます✨

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA