勉強の機会

はじめまして。ゆう と申します。
人生で、初めてブログの記事というものを書きます。結構緊張しますね…^o^;

 

私は、社会人になってはや〇〇年となりましたが、今年4月から、通信制の大学で勉強を始めました。これがなんとなんと、面白くて、楽しくて、一日中勉強してても苦でないという…、なんという奇跡…!

導いてくださった神様に本当に感謝です(ToT)

今後、もし、内容が難しくなって来たら、「楽しい」とばかり言えないのでしょうが、現在のところ、まさかの女子大生(ww)生活の醍醐味である勉学を、楽しんで修めております。

 

通信で学ぼうと思ったきっかけは、現在の仕事です。

元々学んでいた分野が、現在の仕事内容とは直接関係のない分野だったこともあり、私としては、「『アマチュア』の自分に仕事が任されている。しかもそれに伴う責任がある…。」ということへの引け目や自信のなさを感じていました。

経験年数はだいぶ経つけれど、それでも、払拭できないものがあり…^^;

「正しく知りたい」「勉強したい」「自信を持って仕事に取り組みたい」

という思いを持つようになりました。

 

でも、

「仕事しながら勉強するなんて、気力・体力限界だし、余裕ないし。無理〜〜。」

と思って、ずっと、自分には関係ないこと、自分ではない誰かがするもの、と思ってもいました。

 

それなのに、なぜ決断したかというと、

単純ですが、年齢を重ねるうちに、年月があまりに早く過ぎていくことを実感し…( ̄∀ ̄;)

「このままやらなかったら、やらないまま終わってしまう。」

「どうせ1年2年あっという間に過ぎちゃうんだったら、思い切ってやってみよう。」

と、思い至りました。見切り発車的かもですが、個人的には大きな要因でした。

 

また、決断にあたっては、牧師先生も、「専門家に任せたら安心」と、一言、おっしゃっていたことも背中を押してくれました。

 

現在は、「アマチュア」から「プロ」に、近づきたいと思い、勉強し、自分にできる努力をしております。

正直、まだまだな自分ですが、勉強が楽しいと思えることは、神様からの祝福だと感じて、感謝しています。

いただいた機会に感謝しつつ、地道に、努力と研究を重ねていきたい(そして最後まで勉強を修めて、無事に目指す資格もゲットしたい…)と思う今日この頃です。

せいいっぱい頑張りまーす!

 

つくば始音教会 ゆう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA