梅雨の季節皆さんいかがお過ごしですか??(^^)/


みなさんは、梅雨に関してどのようなイメージをお持ちですか?


洗濯が乾かなかったり、ジメジメしたり、頭痛に悩んだり、服が汚れたり、濡れてしまったりなどなど、マイナスのイメージの方が多いかもしれません。( ;∀;)

私も以前までは、早く夏が来ないかなーと考えていました!!


しかし、いつの日からか、私は雨の日が好きになりました!自分でも驚き


その理由は、

雨の音です♪「1/fゆらぎ」効果!!


雨の音はリラックス効果をもたらしてくれるのです。

疲れた時、リラックスしたいときは雨の音をあえて聞いています♪


自然は本当に素晴らしいと思う今日この頃です。Thank you God!!

あとは、お気に入りの傘!!雨の日に傘を差しながら散歩に出かけるのも好きです。


そして、カッパを着ながら愛車🚲で出かけるのも好きです!!とても気持ちがよい☆

Stay homeの期間は特に気持ち良いと感じるのかもしれません。

あと、たまにが見えるのでテンションがあがります!!🌈


憂鬱になりがちな梅雨も自然の恵みに感謝し雨の音で癒されながら乗り切りましょう!!

つくば始音教会 suke(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA