スーパーウーマン

今、ほしいものは何かと聞かれたら『気力と体力』と答えたい今日この頃です。  

しかし残念ながらそんなものは売っていないので自分で何とかするしかない( ;∀;)

そんなわけで、気力と体力をつけるために最近テニスを始めました🎾わたしのクラスは主婦の方がほとんどなのですが、みなさんおそらく70代かと思われます。

 

6月とはいえ真夏のような暑さ・・

照りつける太陽

汗が滝のように流れる

暑い~(*_*)

それでも奥様達は元気です!動きも軽やかです!

 

休憩時間に熱中症の話になり、

 

コーチ『熱中症で僕が倒れたら助けてくれますかー?』

奥様A『放っとく』

奥様B『水筒の水かけてあげるわ』

奥様C『ホースのほうがいいんじゃない?そしたら起きるでしょ』

奥様方爆笑。コーチ苦笑。

 

(う~ん。。みんな元気だ。果たしてわたしはこの歳になるまでテニスができるのだろうか??そもそも健康でいられるか?)

 

30代になり、健康の大切さを身にしみて感じるようになってきました。どこも痛くない、どこも悪くないということは素晴らしいことです!

健康であってこそいろんなことができるし、人生を楽しく生きていくことができます。

”身体”もそうだし”心”も健康でありたいです。

忙しかったりするとなかなか健康に気を配ることが難しいですが、なるべく食べるものに気を付け、適度に運動もして、時には休んで70代になっても軽やかにテニスができるスーパーウーマンになりたいと思ったのでした。

つくば始音教会Kei(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA