みんな違ってみんな良い

こんにちは。peachです。

私の休日の過ごし方はもっぱら散歩orランニング。

もちろん、マスク着用、人通りの多い場所は避けた上でひたすら歩いたり走ったりしてます。

つくばの中心街も道を選べばまだまだ自然豊かで本当に気持ちいい。

 

ランニングも散歩も、健康や体力維持のためっていうのはもちろんあるけど(あとは単純に身体動かすのが好き)、散歩は特に考えごとしたいときとか何かひらめきが欲しいときにもよくします。

ベッドの上で悶々と考えてるよりずっとポジティブでクリエイティブなことを考えられる。

加えてなるべく朝早い時間に出来るなら一日のスタートをかなり良い感じに切れる。

夜散歩も気持ちいいけどね。(でもつくばは道が暗いから、どっかに落っこちそうで怖い)

 

散歩中の考えごとでよくするのは、“将来のビジョン”について。

近いうち、または遠い未来にこんなことあんなことやりたいっていうのを考えるとすごいワクワクする。

私は昔から典型的な「好きなことしかやりたくない」タイプ。

だから勉強とかも好きな教科、嫌いな教科で成績がかなり違った。

ちなみに好きな教科は数学と現代文と保健体育、嫌いだった教科は社会全般。

 

人ってそれぞれ好きなこと、やりたいことが違って個性があるから本当に面白い。

 

“日本をもっと良くしたい”と政治家を志す人

“一人でも多くの命を救いたい”と医師を志す人

あるいは、

“大切な記念日に彩りをもたせる手伝いを”と花屋を開く人

“なんか疲れたって人が心も胃袋も満たせるように”と定食屋を開く人

 

まさしく、みんな違ってみんな良い。

 

神様に与えられた一人一人の個性が生かされる社会をつくりたい。

これ私のちょっとした将来の野望です。ワクワク。

 

つくば始音教会 peach

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA