はじめまして!

はじめまして、そらと言います。

結婚5年目、つくば歴も5年目。

主婦であり、会社勤めもしています。

ブログ初心者なので色々不慣れなことが多いですが、楽しんで綴っていけたらなと思います。

私の人生、今思うとすごーく変化したなあと思います。

私はもともとおとなしくて、口数も少なく、ネガティブな性格でした。勉強も運動も苦手な劣等生でした。だから自分のことを好きになれませんでした。

学生時代から社会人3年目くらいまで数年、摂食障害で苦しんでいたこともありました。

以前は「私、30年以上生きているのに、摂食障害のせいでなんにもしてこなかった」と思っていたし、自分の人生経験の少なさに落胆していました。

でも今はいろんな生き方があるし、無駄な時間はないんだなと思えるようになりました。

今の私、直さないといけない性格は山ほどあります。。でも少しずつ直している最中です!

摂食障害が治ったことも嬉しいことですが、何よりいろんなことに感謝できるようになったことが一番の喜びだなあと思います。

昔はあんなに感謝が少なかったのに、感謝が増えると人生は楽しいんだなと思います。

また、人生はいくつになってもやり直せるんだとも思っています。

私が人生をもう一度頑張ってみようと思うきっかけになった言葉が聖書にあります。

「求めよ、そうすれば与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすればあけてもらえるであろう」

神様が私の人生をひと押ししてくれて、諦めずに前向きに生きられたのだなあと感謝です。

今日も空を穏やかな心で見れたことに感謝です。写真はジョギング中に撮りました。

私のブログネーム「そら」は空が好きだから。空は青い空、雲がもくもくとしてる空、夕陽の綺麗な空、いろんな顔があってワクワクします。

日々の感謝したこと、思ったことなど色々書いていけたらなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

つくば始音教会  そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA