こんにちわ。
コロナのおかげさまで
在宅勤務、ステイホームがだいぶ板についてきました。

というか、もはや、
いつか出社することに恐怖まで覚えてきた今日この頃ですが、
とりあえず、最近はもっぱら「暑い」ですね。

朝起きて思うこと。
『今日暑いなー。』

着替えて思うこと。
『今日は暑いから半そで短パンやな。』

ごみ捨てに行って思うこと。
『外は暑いな。雑草すごいな。』

お腹が空いてきてうこと。
『今日は暑いからそうめんにしよう。』

とにかく、
「暑い」が急上昇トレンドワード。
からだに暑さを感じた途端、
無性に思うこととえば、

このうっとうしい
モコモコたちを今すぐ土に埋めたい。

ということで、外に出てみたら

ちょうど庭に植えている植物たちも、
衣替えの時期を迎えていました!

の子の名前は、
通称:ドラセナ 通称:レッドスター 通称:コルジリネ
(どれが本名かわからない)

秋冬で黄色くなっちゃっていましたが、
新芽がでてきて、
本来の美しい真っ赤な葉っぱが見えてきてました。

時がくると、
服を脱ぐように下の葉っぱがポロっと抜け落ちるんです。

 

こちらの子も衣替中のようでした。
(名前ど忘れしました。誰か教えて)

この子しばらく室内の植木鉢にいましたが、
息苦しそうだったので(たぶん)、
最近庭の土に移し変えてあげたんです

 

「古きを捨て、新しきを着る」

とは、このことか。

植物たちを見ていたら、
自分も一皮むけたい気分になりました。

今こそ、古いものを捨てて、新しくなる時だ!

よし、断捨離をしよう。

 

つくば始音教会 ティチャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA