おはようございます。つくば始音教会のそらです☁️

年々、老いを感じております…👵

で、今年始めたのがこちらの2つ!

①早寝(早起き)

②朝のラジオ体操📺Eテレ

①の早寝はこれまで23時半とか0時に寝て翌日ギリギリに目が覚めてドタバタが続いてました😅最近は遅くとも23時、早い時は22時には寝てます。スマホも21時以降は見ない(なるべく…たまに見ちゃうけど)ようにしてます。すると、朝起きても頭がスッキリしてるんです!通勤電車のなかでいつも熟睡なのもこれからは通勤の移動時間有効活用できそう🙌日中も眠くなりにくい、睡眠って大事と実感してます✨早起きも習慣になったらなあと願いつつ…笑

②はEテレで毎朝6:25〜6:35放映されていてほぼ毎朝やってます。汗もうっすらとかき、なかなか良い運動になってます!こちらも体に良いの実感中🙌ラジオ体操おすすめですー!🤸‍♀️

そんなわけで健康、大事だなあと日々感じます!私に聖書を教えてくださっている牧師先生も70代後半だけど毎日運動欠かさずやっているそうです。私もジョギングとラジオ体操はこれからも続けたいなあと思います。来月は久々にオンラインで熊本のマラソン大会出ます🏃‍♀️(オンラインなのでつくばで走りますよ)

つくば始音教会 そらでした☁️☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA