I love 納豆

キリスト教福音宣教会, つくば始音教会,CGM

私は納豆が大好きだ。

日本に居たときは毎朝毎夕食べていた。

私が現在住んでいる所では、納豆を買うためには中華系のスーパーに行かなければならない。

日本からの輸入品であるため、値段は日本の3-4倍。

しかも冷凍して売られている。

日本で食べる納豆の美味しさのレベルを10としたら、ここで手に入る納豆は3くらい。

一度冷凍したものを解凍すると味が落ちてしまうのだ。

なので、納豆は帰国時の楽しみにしようと思って食べないようにしていた。

しかし、コロナで帰国ができない期間が長引くにつれて、納豆がどうしても食べたくなってきた。

そして年末に中華系スーパーに行き、ひきわり納豆と普通の納豆を買った。

冷凍して売られているひきわり納豆を初めて食べたが、そんなに悪くなかった。

味のレベルは7から8くらい。

これなら多少高くても許せるなと思い、もう一度同じスーパーに足を運び、売られてるひきわり納豆をすべて購入した(合計25パック)。

なので、ここ一か月は毎日そこそこの味の納豆を食べて生活できている。

本当に幸せ。


始音教会 Miso

1 thought on “I love 納豆

  1. 納豆にお酢を入れると、フワッフワになって美味しいです!最近はまってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA