🃏My Card🃏joker、2、1、11、8、♠︎3

みなさん、↑このカードが来ると嬉しいボードゲームをしっていますか〜?

地域によって、呼び方に差があるかもですが、

そうです!!

✨✨✨大富豪✨✨✨

自分の持ち札と相手の様子を見ながら、

頭の中で作戦を練るあの遊び🃏

なんと!

現在このボードゲームは、

数字を使わず遊ぶようです〜Σ(゚д゚)

今日同僚に教えてもらい、興味津々☺︎☺︎☺︎

カードに記載されているのは、

めっちゃ

かなり

ほどほど

など、量を表す言葉が表記されているよう!

自分の感覚で一番大きい(強)と小さい(弱)を決めてカードを出していくみたいです🤟

※詳しくは↓↓↓

ふむふむ、ふむふむ、やってみたい❣️

最近の子供達は、みんなと同じを好まず、各自の感覚を尊重されると安心するんだなあと、感じる日々。

このゲームを考えた人の感覚や視点を生徒と接する日々の中で大切にしたいなあと思うであいでした❤︎

今度買ってみます🙋‍♀️

みんな違ってみんないい!

始音教会⛪️りここ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA