レビ記19/9-10

あなたがたの地の実のりを刈り入れるときは、畑のすみずみまで刈りつくしてはならない。またあなたの刈入れの落ち穂を拾ってはならない。あなたのぶどう畑の実を取りつくしてはならない。またあなたのぶどう畑に落ちた実を拾ってはならない。貧しい者と寄留者とのために、これを残しておかなければならない。わたしはあなたがたの神、主である。

この箇所を初めて読んだ時、神様の愛の大きさに衝撃を受けた。

どんな人をも見捨てずに顧みてくださる神様のことが書かれている聖書は、実に偉大な書物だと悟った。


つくば始音教会 Miso

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA