香港からの帰還 feat.God

時間が経てば話せること

あることは嬉しい

ちょうど1年前に

カナダから香港を経由して日本へ帰って来た

衝撃のSTORY

バンクーバー発はお昼過ぎの便が正しかった

けれど、朝発だと思い込み私たちは空港へ向かった

なぜ、思い込んだかと言うと

一番良いチケットを取るために

とても多くの便を見て探したから

何時発だったのか

違う便の記憶が残っていたみたい

バンクーバー発が昼過ぎでは

香港に着くのが夕方で

深夜2時発くらいの便で日本に帰ることになる

こんなプランはひとり以外では絶対に立てない

という思い込みが

朝発の便にすり替えたみたい

バンクーバー空港へ向かった早朝のエドモントン

白い太陽の下

チェックインカウンター前で

チケットを見るまで間違いに気づかなかった

本気で


飛行機を降りたら異様な光景が

世界に注目されている渦中に

飛び込んでしまった夕方の香港

真っ黒い群れの中

香港民主化デモ

による空港封鎖

香港空港の職員は安全第一で

帰ってしまい

空港内に取り残された

海外客は途方に暮れていた

自分たちが乗る飛行機はいつ飛ぶの???

この異様なできごとはいつ終わるの????

これ現実????

神のみぞ知る答えを求めて

とりあえずホテルを探そう (No Vacancy!)

とりあえず食料を得よう  (Only Spicy sweet & Dried squid!)

とりあえず寝る場所を‥• (Here!)

異様なできごとに

同行した友達も途方に暮れていたみたい

みんなを旅に誘った責任感もあって

翌日には待っている人が日本にいるから

絶対に帰らないといけない使命感もあって

香港のみなさんの未来も心配になって

神のみぞ知る答えを求めて

渦中の天井の上でお祈りをした

聖霊お母様に尋ねると
白い光が見えた

エドモントンでみた朝日

フライト時間の「思い込み」がなければ

見るはずのなかった太陽が

大丈夫だ、と静かに笑っていた

もう一度お祈りをしたら

「どうってことない、大丈夫だ。」

低い声が聞こえたようで

なぜだか私は全部わかる気がするようで

Oh sun My sun

しばらく経つと

私たちが乗る成田行きの便だけ

4時間後に香港空港を出発した

日本に着いて大事な約束も守れて

奇跡的に間に合って得られた時間

奇蹟の生還をした友達は民放で全国放送

忘れられない

My only sun

届かないくらい深い夜まで

白い光をこの静けさを

今夜も眠らないよ

つくば始音教会 MISUMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA