『あなたの夢は何ですか?』

『夢は何ですか?』

私はこの質問が苦手でした。

  

子供の時からこうしたい、ああなりたいという願望があまり無く、結構ぼんやりと生きてきました😣『夢は?』と聞かれても、(夢か・・夢ねぇ~)という感じでした。どうも”夢”というと壮大なスケールを連想してしまって。そんな自分に対して私って夢のないやつ”(-“”-)”と思ったりとかしてました。

  

なので夢や目標をしっかりと持っていてそれに向かって努力し、挑戦する人は素晴らしいと思いましたし、うらやましくもありました。

 

よし!私も夢を持つぞと思い色々並べ上げましたが、どうもしっくりこない。そもそも夢は無理やりに作るものじゃないよなぁと。

 

そして最近気づいたことは、あぁ私は幸せになりたいんだなと思いました。

いろいろな願いがあるのはそれを得たら幸せになれるんじゃないかな?と思っているからで。

でもいくらたくさんのものを得たとしても、いい環境に住んだとしても自分の心が幸せでないと幸せではなくて、結局は自分の心次第なんだなぁと。

  

”今からでも幸せを願って行えば幸せが大きくなって成長し、将来には実を結ぶようになる”

 

私の好きな牧師先生の言葉です。どこにいてもどんな状況の中でも幸せを見つけて過ごしていきたいですね🍀

 

つくば始音教会Kei(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA