おふろのルック みがき洗い からの…

暑くて暑くて、もー暑くて、暑いですね。

日本印度化計画が進んでいるのかもしれません。(わかる人はわかる?)

もし、予期せぬ災害などで、電気や水の供給がストップしてしまったら、生命の危機に陥る やば恐ろしい事態である…と、想像しています、ゆうです。

 

最近の私の日常で、おすすめだと思ったので、書きます。

「おふろのルック みがき洗い」

という商品をご存知ですか?

いや、もう、いつもスタメンで使ってます、という方もいるかも??しれないですが^^;

私は、人生で初めて使いました。そしたら、結構よかったです。

 

なぜ買ったかというと、

車のフロントライトの曇りが気になって、何とかならないかな…と思っていたら、You tube で、この商品を使って、曇りを取り除いている動画を発見し、費用も200円くらいだし、試してみたいな。と思ったのがきっかけです。

ビフォー・アフターの写真を撮っておけばよかったんですが、撮らず^^;

暑いから、パッとやってパッと終わらせちゃいました。

 

やってみたら、確かに、曇りが軽減されました! 結構、感動です。

 

それで、勢いづいた?私は、本来の用途である「浴室」で使ってみることにしました。

ウロコついちゃってる鏡を磨き、水垢で汚れがついちゃってる椅子を磨き、洗面器を磨き、なんか水垢ついちゃってるっぽいところを満遍なく磨き…

結果、ピカピカになりました^O^⭐️

結構、感動です❤️

 

ピカピカって、気持ちがいいです。

お掃除、嫌いなわけじゃないけど、「いつもはそこまでやらない」というところに、たま〜に手を伸ばしてみると、いたくスッキリした気持ちになります。

きれいになった後は、風呂場も車も、見た目の満足度が上がり、嬉しくなりました。

ちょっとしたストレス解消です❤️

神様はきれい好きだけど、私たち人間にも、「きれいが気持ちいい」という感性を分けくださって、きれいに生きる良さを共有してくださっているのですねえ。

これで、ネモフィラの香りのバスクリンが、さらに清々しく感じられることでしょう。(←最近のお気に入りの入浴剤。いつか、ひたち海浜公園に行ってネモフィラ見てみた〜〜い)

 

 

それで、

しかしながら、こう書いておきながらなんですが、

車のフロントライトの曇りに関しては、

「おふろのルックでこれだけ取れるんだから、専用のものを使ってもっときれいにしたい…!」と思ってしまって…、(オイっ!せっかく安く済ませたのに〜!と自己ツッコミをいれつつ…)

普段はあまり行かないカーショップへ行き、さらなるクリーニンググッズを買うという流れになりました。

一旦やりだすと、いいか悪いか、次なるベターなものを求めていくところが、私にはあるようです^^;

 

専用のクリーナーでやってみたら、さらに輝きを増しました。

いや〜〜、気持ちいい!!

流石に、「新車の輝き✨ 」ほどではありませんが、曇りなきマナコになったのではと思います。

 

何やってんだろ、って感じもしますが、楽しいからいいか、って思うようにしておきます。

 

これを書きながら、「洗車はめんどくさい…」という矛盾を、自分が内包していることを感じ始めました。

いつか、好きになるのかな。

ははは。

なんか億劫なんですよね、洗車は^^;

 

もし、車のライトの曇りを取りたい方がいましたら、水垢を取ってすっきりした気分を満喫したい方がいましたら、お勧め商品です。

あまり高くありませんし、神様と相談して、ぜひ使ってみてください。 

 

(注意)私は、ライオン のまわし者ではありません。

 

 

次なる新しいこととして、メダカを飼いたいと思っています、ゆうさんでした。

メダカ飼いた〜〜い。

 

 

つくば始音教会 ゆう

1 thought on “おふろのルック みがき洗い からの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA