夫からのプレゼント

6月末で、約1年半の単身赴任を終えた夫が、ある日、「今までご苦労様」とプレゼントをくれました。

包みを開けた瞬間、パワフルな笑顔のミシェル・オバマの顔が目に飛び込んできました。

その本は、ミシェル・オバマの自叙伝「マイ・ストーリー」でした。

あまりにも力強い笑顔に目が離せず、その笑顔を見ながら夫に、「どうしてこの本をくれたの?」と訊くと、「この本を本屋で良く見かけるからやけに気になって。いのちっちに笑顔が似てるし。」と言われ、驚き恐縮したのでした。。

私は本が大好きですが、夫も本が大好き。

本好きな人と結婚できて良かったなあと常々思っています。

お互いが選んでくる本を通して、何か答えをもらったり、ステップアップできることが度々あります。

なので、夫が珍しくあらたまって「プレゼント」としてくれたこの本は、神様が何か気づきや学びを得させて下さろうとして下さっている本なんじゃないかなと思い、ワクワクしながら読み進めています。

ただ、厚みが3㎝もあり、読む時間もなかなか取れないため、2ヶ月かけてやっと2/3を読了したところです、、

でも、面白い!!

また改めてこの本について書かせていただくかもしれません〜

つくば始音教会 いのちっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA