はじめまして!つくば始音教会のKaoです。

今日は母の日でしたね。

私の実家も、夫の実家も他県にあり、なかなか直接会うことはできません。

義母とは、毎週一回電話することが恒例になっています。

最低30分、長くて1時間くらい通話していますが、

話す割合は、

息子(小3):80%  私:19.99%  夫:0.01%  くらい・・・(笑)

私は長電話するタイプではないのですが、

毎週話すことにしていると、お互いの体調とか忙しさも分かるし、

義母とも仲良くなれたので、よかったなあと思っています。

 

今年の母の日は、母と義母に手紙を書きました。

SNSも便利ですが、手紙もいいですよね!

いつもは話さないようなことも書けちゃったり、

その人その人の、直筆の味があるし、

飾っておくこともできますしね。

 

~お母さんへ~

私を生み、育ててくれてありがとうございます。

私が今、生きていること自体が感謝です。

お母さんが健康で、笑顔で過ごせるように、毎日祈っています。

(写真は、母が好きな花のひとつ、クレマチスです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA