やる気。

こんばんは、そらです!

ここ最近、なんだかボーッとすることが多かったんです。お祈りしてもいつの間にかウトウト寝ちゃったり😪

何より生活の中で嬉しさ、楽しさが半減…

仕事行くのも、あと1日でやっと休みか〜みたいに思ったり。

ものすごーくすっきりしない感じで。

うーん、もやもやする!

っていう日々がしばらく続いてました。

そんな中での先週木曜。

最近、教会で教えてもらったのが

「人は考えで生きていきます。考え・心で決心しても神様はそれに応じて報いてくださる」。

それを聞いて、私のもやもや原因は御言葉(神様の言葉=聖書)を忘れてたからだ!と気付きました。

そういや聖書読んでなかったなあ…

なんだか自分の考えが右往左往していたのは、このせいだったのかと。

また、「環境、状況が問題ではない、自分自身が天国のような心でなければならない」と。

確かに環境や状況が劣悪なわけでは無かった…勝手に自分で落ち込んでどんよりしてただけだった😑

まずは聖書開こう!

開けばどんどん読み進められるしね!と聖書を金曜から持ち歩くことにしました📗

聖書を読んで、あ〜。神様から愛されてるなあとか、そうそうこういう風に肯定的になるべきだなあと考えが直されていく感じがしつつ、金曜出勤しました。

すると何だか足取りもルンルンで♪

駅の階段は一段飛ばしでスタスタ駆け上がりました笑

仕事もどんどんお客さんにアポ入れようとか、いつも以上に積極的に。そんなうちに、いろんな案件も舞い込み、物事がスムーズに楽しく進んでいきました。

あっ、これがまさに「考え・心が決心しても神様はそれに応じて報いてくださる」か〜と!

心が決心して考えが変わるとこんなに物事がスムーズに進むのかあと心・考えを変える事で良く変わることを体感しました✨

考えを良くするには御言葉だなあとも改めて実感。毎日、1ページだけでも読もう…!と実感しました!!

私の軸となるのは、自己啓発本でもなく、ジョギングでもなく、やっぱりやっぱり御言葉だあと思いました!

話は変わり…

写真は土曜の朝ジョギング後に食べたモーニング。家の近くにサザコーヒーがあるのですが、夫と食べに行きました。

コーヒー屋さんですが、私はコーヒーあんまり好きではなく…搾りたてオレンジジュース飲みました。美味しかった〜!

茨城と言えばサザコーヒー、お勧めです🙌

モーニング食べに行くって贅沢な時間だな〜と神様に感謝しながら楽しみました✨

つくば始音教会 そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA