こんにちは!

今日は教会のみんな、それぞれの位置でごみ拾いをしました!🛍

World Clean UP Day というイベントに参加をしました!!

普段はなかなかごみに目がいかず、「つくば市はキレイだからごみって落ちてるのかな~?」と心の中では思ってました!

さっそく、教会の周辺からスタート!🏃

ごみ拾いをはじめて1.2分したら前に進めなくなりました。。( 一一)

ご、ごみがーーーー!!!!何だこれはーーー!!!

完全にオブジェ化しているではないかーー。ペットボトルや缶が草に飾られている。。予想以上の。。。

こ、こんなにも。。結構通っていた道だったけれども気づかなかったとは、、、。

とっても反省しました(>_<)

そして、ごみを拾い続け、ました。。

何年この状態だったのだろう。。

誰にも拾われることのなかったごみたち。。自分もごみを拾うことができなくて、反省し、考えが深くなりました(>_<)

1時間半。ごみ袋が足りなくなり、終了。。。(;^ω^)

神様が与えて下さった美しい地球🌎

牧師先生はいつも、どこに行ってもその場所をきれいになさいます。その精神で、続けてつくばの街もきれいにしていけたら(^^♪

つくば始音教会 Suke(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA