最近、頭の中によく浮かんでくる言葉

”可能性”

可能性を見出す視点

可能性を引き出す接し方

可能性に気が付かせる一言

職業柄、未来を担う子供達と関わる機会が多い

一人一人が持つ可能性をもっと見つけたい。

それを子供たちが知ること

それをサポートすることがとっても大きな役割の一つだなと感じる今週。

常に気をつけないといけないことは

可能性を決めて自分の経験で、可能性を狭めてしまうこと。

きっと、相手のことを本気で考える時間にもヒントがあるんだろうな〜

自分の仕事がとっても好きだなあと思う日々を過ごしながら、

自分の可能性、

仕事の可能性を模索していこう。

と決意する金曜日の夜🌙

1週間、お疲れ様でした😊

始音教会♪りここ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA