ガヤガヤ

はぁ(^-^;

今日はなんだか疲れました!

今日は仕事の新たな取り組みのトレーニングで営業後にロープレ三昧でした🥺眠りたい願望が強く出ているのですが、最後の力をブログにぶつけまっす👊✨

  

さて、最近の御言葉の流れから『平和』を生活のテーマにして暮らしています!

  

平和というと、なんだか大きな感じがするのですが、身近にも沢山の平和が存在するなと感じたので、今日はそのエピソードをお伝えしようと思います!

   

私の職場は、お客さんがいる間は常にアップテンポな音楽が流れており、大きな声が飛び交い続け、いつも活気と元気で溢れています!その一方近隣の方からの騒音クレームがたまにあり、先日もそういったお電話がありました。

  

内容は開店前に扉の外で待っている人たちの声がうるさい、感染予防で換気をして窓を開けるのは仕方がないことだが、部屋の中の声が外に漏れて(→たぶん私の声💦)子供が起きてしまう(→育児中とのこと)。いろんなことが重なり自分も育児ノイローゼ気味だ。ということでした(*_*)

まずはお話を受け止め、ご迷惑をおかけしてしまったことを謝罪し対策を伝え、またそれでも気になるようであれば再度ご連絡を頂くお約束をしました。

  

まずは従業員からはじめて窓を開けた時は声を小さめに配慮。(→仕事内容的にちょっと気を抜くと声が大きくなる💦)

そして次に、外で待たれているお客様にお願いをする。。。。しかし

ご年配の女性たちは若干不服そう(^-^;

  

そこで先生の御言葉を使ってアレコレ平和ネタを使って伝え、最終的には一番元気なお客さんを平和パトロール隊長に任命し、私たちが気づかないところで外でお話が盛り上がってしまったら、よろしくね!(^-^)/とお願い。

  

人間不思議なもので何か使命を与えられるとやらねば!と思うのでしょうか??

  

はじめはブツブツとつぶやいていたお客さんも『よっし!任せとけ!!』と胸をたたいて帰っていかれました(笑)可愛い♥️

   

このことを通して、平和の種は神様の言葉から人々の心に巻かれ成されていくのだなと実感しました。

  

内容としては大したことではないのですが、お客さんが『平和』という言葉を聞いたとたん、素直な少女のようになったのが愛らしく、嬉しく感じました(*^^*)

皆さんも、平和の種を巻いていますか??

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA