第二次オレガノ戦線

こんばんわー!
始音教会のれいです。
もう暑い日はほとんどなくて、肌寒い日も多くなってきましたね~。
気づいたら10月、、、
年々時間が過ぎるのが早く感じられ、大事に使わなければと思う日々です。
ちなみに、年を経るごとに相対的に時間の経過が早く感じる現象は、
ジャネの法則によって説明されています。豆知識。

たびたびこちらで紹介させていただいてますが、
お庭で育てているオレガノについて。

一時期、虫に食われていたのを根気強く対応して、
だいぶいい状態に持ち直してきていたのですが、
仕事が忙しく、2日ほどさぼってしまいました。

そしたらば、緊急事態!!
ほとんどの葉っぱが無くなって、食べられてしまっていたんです!
なんてこった、、、
今度の敵は誰なんや、、、

ふと鉢をみると、緑のイモムシがうすい白い膜にくるまって
くっついてるじゃあないか!
満腹になって、さあ順番万端。
さなぎになるで、
といった様でした。

悔しい。
だけど、せっかくうちのオレガノをたべたのならば、
そのまま元気に育ってほしい、
そう思い、そのまま羽ばたくのを待つことにしました。

その後、オレガノは違う鉢に移し、また復活させるために整えました。

第二次オレガノ戦線は、隙をつかれ完敗、、、
油断大敵を学びました。

れい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA